注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

元乃木坂46・伊藤さんが作る「世界一美味い唐揚げ」は何が違う?

家事

2020.10.01

人気アイドルグループ・乃木坂46の出身で、現在はタレントとして活動する伊藤かりんさん。今年5月にはYoutuberとしてもデビューを飾り、様々な動画をアップしています。今回はその中から、伊藤さん直伝の“激ウマレシピ動画”をチェックしていきましょう。

片栗粉は丁寧に塗るべし!

8月に公開された動画では、母親から教わったという「世界一美味い唐揚げ」の作り方を紹介。まずは程よい大きさに切った鶏もも肉(300g)をボウルに移し、醤油(お肉が浸るくらい)、にんにくチューブ(約5cm)、しょうがチューブ(約5cm)と一緒に揉みこみます。

 

その後ラップをかけて、30分ほど冷蔵室で漬け置きすれば下準備完了。とり肉にはたっぷりと片栗粉をつけていきますが、この時“皮の間”にもしっかりとまぶすのがポイントです。伊藤さんは、「(皮の間に)片栗粉を塗ることで、パリパリになります」と説明していました。

 

片栗粉を丁寧にまぶし終えたら、事前に温めておいた油へとり肉を投入。こんがりキツネ色に変われば完成です。

 

>>NEXT ご飯が進む「自家製キムチ」!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る