注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

元AKB48・篠田麻里子さんのピザが絶品「これは胃袋を掴まれる!!」

家事

2020.09.12

元AKB48のメンバーで、現在は1児の母として家事や育児に奮闘している篠田麻里子さん。今年8月に放送された『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)では、家事初心者でもマネできる“お手軽料理”を披露していました。

“煎り酒”は万能調味料!?

まずは夫の胃袋をつかんだというレシピ「餃子の皮のしらすピザ」をチェックしていきましょう。くしゃくしゃにしたアルミホイルの上に餃子の皮(5枚)を並べていき、しらすとチーズをトッピングするだけ。あとはトースターで約6分加熱したら、ごま油(少量)をかけて完成です。

 

あっという間に作れたので、篠田さんは夏にぴったりな「さっぱり豆腐」の作り方も紹介。梅干し(1粒)、みょうが(1本)、青じそ(5枚)をそれぞれみじん切りにしていきます。ここで篠田さんは、最近おすすめの調味料として“煎り酒”をピックアップ。煎り酒は少し酸味のある“ダシ醤油”に近い味わいで、どの料理に使っても“味の決め手”になるそう。

 

篠田さんおすすめの煎り酒(大さじ1)は先ほどカットした具材とよく混ぜ合わせ、最後は豆腐の上にのせればできあがり。さっぱりした味わいはもちろん、青じその香りも楽しめますよ。

 

>>NEXT 優しい味の激ウマ煮物料理!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る