注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

有名店の再現レシピに伊野尾慧さんも「教えちゃっていいの?」

家事

2020.07.09

飲食店で提供されるメニューを自宅で再現するのはなかなか難しいもの。ところが、最近は“公式レシピ”を公開する有名店が続々と増えてきています。5月放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)では、有名店の味を再現したレシピが特集されました。

 

有名ホテルの本格フレンチトースト

はじめに紹介されたのが「ホテルニューオータニ大阪」による「パン・ペルデュ」。パン・ペルデュとはフレンチトーストのことで、朝食に最適な1品です。

 

用意する材料は耳を落としたパン(1枚)と砂糖(30g)、生クリーム(50cc)、牛乳(50cc)、卵(1個)、バニラ(少々)、バター(15g)。

 

作り方は、まず砂糖と牛乳、生クリーム、卵、バニラをミックスします。混ぜ合わせたものにパンを約15分漬けこみ、フライパンに投入。熱したフライパンに砂糖を入れておくことで、よりカリっとした仕上がりになりますよ。

 

後はパンの両面を焼き上げたら「パン・ペルデュ」の完成。実際に調理したHey! Say! JUMPの伊野尾慧さんは「お店で食べるやつ!」とコメントし、本格味に驚きを隠せない様子でした。

 

>>NEXT 人生で最高のチーズケーキも自宅で再現!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る