コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「シチュールーで!?」キャイ~ン・天野さんのパスタに「めちゃ美味そう!」

家事

2020.05.30

お笑い芸人として活躍し続けているキャイ~ン・天野ひろゆきさん。実はレシピ本を出すほど料理に精通しており、ママたちからの評価も上々です。先日、自身の公式ブログではシチュールーを使ったイタリアンレシピを公開していました。

天野っち直伝“クリームシチュー”パスタ

今年4月に天野さんは、ブログ上でアレンジを盛り込んだパスタを紹介。見ているだけで食欲が湧いてきそうな写真を添えて、作り方を伝授してくれています。

 

まずは玉ねぎやキノコ類、シーフードミックスをバターで炒める工程から。炒め終わったら牛乳を加えて、とろみと味を見ながら市販のクリームシチューのルーを入れていきましょう。

 

とろみの目安はシチューより緩めがちょうどいいようです。続いて、茹で時間の1分前にあげた太めのパスタと、ほうれんそうを投入してソースと絡めてください。仕上げにチーズで味を整えれば完成です。

 

ちなみに仕上げとして使うチーズはピザ用でも粉タイプでもOK。シーフードがない場合はベーコンと卵黄を使用すればカルボナーラ風の味わいが楽しめますよ。

 

同レシピにはネット上でも注目が集まっていて、「質素な具材なのにめちゃくちゃおいしそう…」「ホワイトソース缶を使うよりルーの方が量を調節しやすくてイイネ!」といった声が上がっていました。

 

>>NEXT 食べだしたら止まらなくなる“無限レシピ”

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る