注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「これが今日からカニ」マツコさんも絶賛!定番食材の極上アレンジ

家事

2020.04.22

毎日料理を作っていると、時には“マンネリ感”が出てくることも…。メニューのレパートリーを増やすのは意外と簡単かもしれませんよ。今回は、4月放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)で紹介された「自宅で簡単アレンジグルメ」を見ていきましょう!

アレンジ卵焼きレシピは簡単に作れてあきない!

番組に登場したのは“35年間お弁当を作り続ける主婦”の野上優佳子さん。中学1年生からお弁当を調理してきた野上さんが、“卵焼き”のアレンジ方法を教えてくれました。

 

まず紹介されたのは「紅しょうがとキャベツの卵焼き」です。その名の通り、紅しょうが(小さじ2)とキャベツの千切り(適量)を混ぜた超お手軽なアレンジ卵焼き。

 

普通の卵焼きとは味が違うようで、ひと口食べたマツコ・デラックスさんは「ちょっとお好み焼きっぽい」とコメントしていました。いつもと違うテイストを楽しみたい時に最適な1品です。

 

他には卵に塩こんぶ(小さじ2)を入れたり、粉チーズ(小さじ2)と刻みパセリ(適量)を加えて焼くだけの簡単レシピも。トッピングする具材を変えるだけで、バリエーション豊富な風味を楽しめます。

 

さらに野上さんは「ちりめんじゃこ×ねぎ」や「大葉×かつお節」を使用したメニューも披露し、卵焼きだけで5パターンも登場。お弁当の具材選びに困った際は、“野上流アレンジ卵焼き”をフル活用するのがおすすめですよ。

 

>>NEXT こんなカニカマ料理は食べたことがない!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る