注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

再生回数100万回越えの料理YouTube3選「少ない材料で作れるのがいい」

家事

2020.04.07

今は様々な情報がネットで手に入る時代。特に動画で確認することができるYouTubeは、料理の作り方を学ぶのにもぴったりですよね。今回はネット上で話題になっているユーチューバーのレシピ動画を特集していきます。

 

300万回以上再生された再現レシピ!

まず紹介するのは、身近な食材を使って人気の味を再現する「かっちゃんねる」。投稿者である“かっちゃん”は、レシピ本『人気店の味をおうちで! 週末が楽しくなる再現ごはん』(KADOKAWA)を発売するなど高い評価を受けるユーチューバーです。

 

YouTubeチャンネル「かっちゃんねる」の中でも、韓国名物「チーズハットグ」のレシピは300万回以上再生されている人気動画。かっちゃんは動画内で、ホットケーキミックスで簡単に作れるホットドッグ・チーズハットグの作り方を披露しています。

 

まず「さけるチーズ」4本分を割りばしに刺しましょう。刺したさけるチーズをスライス用のモッツァレラチーズで巻いたら冷凍室へ。1時間ほど冷凍した後、生地作りをおこなっていきます。生地は絹ごし豆腐(150g)をボウルに入れてペースト状にし、卵(1個)、ホットケーキミックス(150g)、片栗粉(大さじ2)を投入。水(大さじ2)を加えて生地の緩さを調節しつつ、混ぜ合わせるのがポイントです。上から落とした時にボタっと落ちる程度の緩さがベスト。

 

次に高さのあるコップに生地を流し入れ、凍らせたチーズの棒を入れていきます。チーズを生地でしっかりと覆えたら、パン粉をつけて170度の油で加熱。5分ほど揚げて、生地がきつね色になったら完成です。

 

>>NEXT あのコンビニホットスナックも自宅で再現!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る