注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

あの新生姜で絶品焼きそば!?阿佐ヶ谷姉妹が作る奇跡の一品

家事

2020.03.01

2020.03.13

2018年に『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)の王者に輝いたお笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹。先日放送された『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)に出演した際、絶品の手料理を振る舞っていました。

 

阿佐ヶ谷姉妹が爆売れ中の調味料でオリジナル焼きそばを披露!

同番組では“家事上級者”の間で話題になっている調味料から、阿佐ヶ谷姉妹が目を引いた商品をピックアップ。選んだ調味料を使って独自のアレンジレシピを紹介しています。

 

阿佐ヶ谷姉妹がセレクトしたのは、11種類のスパイスやハーブをブレンドした「キッコーマン ステーキしょうゆ 粉末しょうゆ&スパイス」。お肉に振りかけることで、外は“カリッ”と中は“ジューシー”に焼き上がるそうです。

 

さっそく、同商品を使用して“オリジナル焼きそば”を作ることに。調理に取りかかると冷蔵室からにんじん1/2本を取り出し、1cm程度の短冊切りにしていきます。玉ねぎ適量は薄くスライスして、キャベツ1/2玉はざく切りに。続いて、豚バラ肉100gをダイナミックにカットしていました。食材の下ごしらえがひと通り終わったところで、タッパーの中から出てきたのは姉妹でドハマりしている「岩下の新生姜」。慣れた手つきで新生姜1本を刻んでいきます。

 

>>NEXT 焼きそばを試食した中丸雄一さんも大満足!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る