注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

全人類ハマるしかない!100均食材で作る絶品カレー

家事

2020.01.11

家庭の定番料理“カレー”はアレンジの自由度が高く、色々な食材を使って調理が可能。工夫次第では、手間やコストを減らすこともできます。そこで今回は、安くて簡単なアレンジカレーの数々を紹介していきましょう。

 

100均の具材で本格キーマカレー!

以前放送された『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)では、専門家プロデュースのもとカズレーザーさん、中丸雄一さん、バカリズムさんの3人がカレー作りに挑戦。100円ショップの食材を使った様々なカレーが登場していました。

 

年間500食以上のカレーを食べ歩くスパイシー丸山さんは、「とろとろチーズキーマカレー」を紹介。原宿の人気店で売られているようなカレーが、100均食材で作れるそうです。主にカレールウ作りで使うのは、100円ショップで売られているレトルトカレーと冷凍ハンバーグ。まずこの2つをフライパンで加熱し、ハンバーグを潰しながら混ぜ合わせていきます。

 

レトルトカレーやハンバーグの中に必要な具材や調味料が入っているので、これだけでも美味しいキーマカレーに。番組では完成したルウをご飯に盛りつけ、上から半熟卵を落としていました。もちろん半熟卵も100円ショップで買ったもの。最後に牛乳ととろけるチーズを混ぜ合わせたソースをかけて、真っ白に飾りつけたらでき上がりです。

 

>>NEXT バターを使わないで「バターチキンカレー」を調理!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る