注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

国分太一さんも唸る!?ホットプレートの濃い!!チーズ料理

家事

2020.08.16

チーズドッグやチーズタッカルビなど、チーズ料理が注目を集める昨今。以前放送された『男子ごはん』(テレビ東京系)では、ホットプレートで作れるチーズ料理を特集していました。

 

ピーマンとチーズの相性は抜群!


同番組ではじめに紹介されたのは「ピーマンとチーズの豚ロース焼き」。作り方はまずピーマン3個を縦に切って真っ二つにします。ヘタと種を取り除いたら、ピーマンの中にピザチーズ60gを詰めていきましょう。次にしゃぶしゃぶ用の豚ロース肉12枚を、2枚ずつ長方形になるよう少し重ねながら広げてください。

 

豚ロース肉を広げ終わった後は、ピーマンを巻いていく工程へ。ピーマンのヘタを切った部分に肉を少し被せて手前に折りこみ、端からピーマンに肉を巻いていきます。巻き終わりは押さえてくっつけることで固定。全部で6つできたら、肉巻きに塩と黒こしょうを振ります。ホットプレートの火力を強に設定して、オリーブ油を引いたら肉巻き6個を並べて準備完了。

 

あとはふたをして蒸し焼きにしながら、ときどき転がしつつホットプレートの火力を中~強の間で調節するだけ。全体に焼き目がつけば、ケチャップやマヨネーズをかけて完成です。

 

>>NEXT リゾットを簡単に作る方法!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る