注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

プチプラ掃除グッズが超進化「これなら頑張らなくてもいい!」

家事

2020.01.16

大掃除をしたはずなのに、いつの間にか部屋が汚くなっていませんか? キレイに掃除するのは大変ですが、散らかるのはホントに早いですよね…。今回は手軽に購入できる便利な「プチプラお掃除グッズ」を紹介していきます。

ダイソーは「落ち落ちV」シリーズを展開!

昨年12月に放送された『めざましテレビ』(フジテレビ系)では、安価で手に入る掃除用品を特集。まずは100均ショップの「ダイソー」から発売されている、「落ち落ちV」シリーズから見ていきましょう。

 

落ち落ちVシリーズには、様々な掃除場所に合わせたアイテムがラインナップ。1番売れているのは「落ち落ちVキングメラミンスポンジミニキューブ30個入」で、水に濡らせば気になる汚れを落とせる優れものです。

 

また壁の黒ずみを落とせる「落ち落ちV壁紙・壁用消しゴム」や、フローリング掃除用の「落ち落ちVフローリング取り替えシートウェット30枚」も。

 

次に登場したのはヘラのような見た目の「隙間らくらくハンディワイパー」でした。

 

同商品の切れ込みに専用シートをセットすれば、サッシの溝などの隙間を手軽に掃除できます。隙間掃除には、簡単にカビが取れる「カビ取りスティック(芯材入)」もおすすめ。お風呂場などの隙間に隠れたカビを掃除可能です。

 

>>NEXT 「3COINS」のお掃除グッズをピックアップ!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【掃除】その他の記事

掃除
もっと見る