コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「『映画プリキュア』は感動して泣いちゃう!」ミラクルン役で声優に挑戦!稲垣来泉さんインタビュー

ライフスタイル

2020.10.29

「プリキュア」が大好き!と教えてくれた稲垣さん

 

子役として映画やドラマに大活躍の稲垣来泉さん。プリキュアの映画最新作『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』(10月31日(土)公開)では、「明日」をつかさどる精霊・ミラクルン役で声優に初挑戦。

 

今年の目標は「声優のお仕事をすること」だったという稲垣さんに、声優に挑戦した感想やプリキュアの魅力、さらにお仕事と学校の両立のコツなどを伺いました。モノマネしたり、歌ったり、踊ったり。楽しそうにお話してくれる姿は、抱きしめたくなるほどかわいらしかったですよ!

 

—— プリキュアの映画に出演が決まったときは、どんな気持ちでしたか?

 

稲垣さん ずっとプリキュアが大好きだったので、すごくびっくりしました。うれしくてお母さんに「本当に、本当?」と何度も何度も訊いちゃいました。「本当だよ」と言われたときには、「うそ!」って思ったけど、今年の目標のひとつが「声優さんのお仕事に挑戦すること」だったので、しかも、大好きなプリキュアで声優ができることが、すごくうれしかったです。

 

—— 声優さんのお仕事に挑戦したいと思ったきっかけはありますか?

 

稲垣さん プリキュアが戦っているところを観るたびに「カッコいいな」って思っていました。声だけで感情を表現するお芝居をやってみたいなと思ったのは、ずっと観ていたプリキュアがきっかけです。

 

—— プリキュアのかっこいいところが好きなんですね。他にプリキュアの好きなところを教えて下さい。

 

稲垣さん 友達を応援するところ、友達を信じるところ、かわいいところです。女の子でも協力して力を合わせれば、どんなに強い敵でも倒せるところが大好きです。

 

仲良しのお友達も「プリキュア」が大好きなのだそう

 

—— お友達ともプリキュアの話はよくしますか?

 

稲垣さん プリキュアが大好きな子がたくさんいるので、よく話しています。私がミラクルンの声をやることをネットのニュースで知った友達から「来泉ちゃん、精霊の声やるんでしょ?」って言われたときにはとてもびっくりしました。ネットで発表されてからすぐだったので「こんなに早くみんな知るんだな」って(笑)。同い年で、プリキュアが大好きな子なので、すごくよろこんでくれました。

 

—— 他の声優さんともお話できましたか?

 

稲垣さん リフレイン役の平田(広明)さんとは、収録のスタジオが隣でした。休憩時間に私のスタジオを見にきて「頑張ってね」と応援してくれました。声優の大先輩なので、会う前は緊張していたけれど、会ってみたらとても優しかったので、緊張はすぐになくなりました。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【映画】その他の記事

映画
もっと見る