アクセサリーに仕上げましょう!

手塩にかけて作ったかわいい「鉄道標識モチーフ」に、すでに愛着がわいているはず♪ さっそくアクセサリーに仕上げましょう!



10

ヘアピン、ピアス、リングは、アクセサリーパーツの丸皿に接着剤を塗り、プラバンモチーフの裏(フロスト面)に貼りつけてよく乾かします。

 

11

ヘアゴムは、ペンチを使ってヘアゴムパーツのカンを開き、プラバンモチーフに開けた穴に通してつなぎます。

 

できあがり〜〜〜!!

12

慣れてきたらサイズをかえたり違うアクセサリーパーツにしたり、お好みでアレンジするのも楽しいですよ♪ いかがでしたか? これならママ鉄も、さりげな〜くおしゃれに鉄道愛をアピールできて、子鉄たちも喜んじゃうはず。誰でも簡単に作れるので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

→次回は<鉄道プラバンアクセサリー応用編>をお届けします。

 

13
ライター・作家:SHNF(スハネフ)エディター&ライターの傍ら、スハネフの名で鉄道をモチーフにした作品を制作。鉄道好きクリエイターチーム「ピカユナ製作所」にも所属。展示会やワークショップなどを行う。主婦と生活社刊『コットンタイム』5月号より、連載「GOGO!スハネフ あの作家さん(ヒト)に会いたい」がスタート。Instagram:@headmark_tapestry