コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

発売後バカ売れ!ポニーフックがマジで優秀なの

ライフスタイル

2018.06.02

【1】1890_1000う

まとめ髪をするときヘアゴムで結ぶだけでは地味だし、チャームつきゴムだと付けるのが面倒。

そんなイライラを解消できるのがポニーフック。パーツを買えば簡単に手作りできます。

ビーズやリボン、ボタンなど好きなモチーフを貼り付けるだけでおすすめです!

 

まとめ髪に!ポニーフックで後ろ姿美人

0130_1000あ

育児にと多忙な女性にとって、「まとめ髪」は手抜きに見えないセルフヘアアレンジテクとして人気。

ただのまとめ髪では地味だから、ヘアゴムやヘアアクセサリーをこだわって選んでいる人も多いですよね。

一見、簡単そうに見えるまとめ髪ですが、何気に苦労するのがヘアアクセサリーの見え方。チ

ャームつきのヘアゴムで髪をまとめようとすると、せっかくのチャームの位置がずれて、

直そうとすると毛束が崩れる…の繰り返しで悪戦苦闘することってありませんか? 

そんなときに便利なのが、ポニーフックなんです。

ポニーフックは絶対にずれない

万能ヘアアクセサリー

【3】

 

ポニーフックは髪の毛束に直接差し込むアクセサリー。使い方は簡単! 

まず、髪の毛はシンプルなヘアゴムでまとめます。そして、そのヘアゴムの結び目にポニーフックを差し込むだけ。

これなら、アクセサリーの位置がずれることなく、簡単に後ろ姿美人が完成します。

 

好きなパーツを接着剤で貼るだけで完成!

【4】pt303543_g5お

 

このポニーフック、実は手作りできるんです。ビーズ&アクセサリーの専門ショップ「PARTS CLUB」が5月から販売スタートした「ポニーフックパーツ」(120円+税)は、平たい金具の部分に好みのビーズやパーツを貼りつけるだけのアイテム。光沢のあるシルクリボンやお気に入りのファブリックで作ったくるみボタンをつけてもかわいいですよ。ししゅう糸を束ねて作ったタッセル、毛糸のポンポンなど、組み合わせる素材のバリエーションは無限大! 接着剤で貼りつけるだけでも作れます。簡単なので、子どもと一緒に柄&色違いで作るのも楽しそう! 発売直後からバカ売れのこの商品! 現在、売り切れの店舗が多いのですが、6月中旬には在庫が補充される予定です。

取材・文/白鳥紀久子 協力/PARTS CLUB www.partsclub.jp/

 

簡単かわいい手作りアクセはこちらでも紹介しています

▶︎発売後バカ売れ!ポニーフックがマジで優秀なの

▶︎【人気爆発】アメリカンピアスは着せ替えできて便利!

▶︎「ピアスが怖い」人に朗報!イヤリングコンバーターが使える!!

▶︎ワイヤーをねじねじしたら完成!簡単かわいい小枝ピアス

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【ハンドメイド】その他の記事

ハンドメイド
もっと見る