コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ひとりでも子連れでも入れるよ!「いきなりステーキ」おすすめの攻略法

ライフスタイル

2018.10.23

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私は普段の食事ではあまりお肉を食べないのですが、ついに最近「いきなりステーキ」にハマり出しました。キックボクシングを始めて牛の赤身肉を食べたがる主人に連れられて行ったのが、きっかけです。

 

お肉の美味しさもさることながら、オリジナリティ溢れる運営方法がとても面白いんです。リピーターを増やす為のサービスにも、感服します。これだけ流行るには理由があることを、実感しました。

 

気になっているけれど、まだ未体験なママさんたちへ。おすすめの、いきなりステーキ攻略法をお伝え致します!!

 

「いきなりステーキ」の攻略法

 

ひとりや複数人でのクイックミールにはもちろん、子連れでも大丈夫!


いきなりステーキというと立ち食いのイメージがあって私自身は躊躇していましたが、店舗によって着席可能です。まだそんなに多くの店舗に行ったわけではありませんが、これまで私が行った東京都内の店舗は着席メインや一部着席可能となっており、全て立食席というお店には出くわしていません。

 

着席できるので、子連れの時にも利用しています!

イスの高さが高く、店内は決して広々としていないので、あまり小さな子だと難しいかもしれませんが、園児の我が子にとっては何ら問題ありません。連れて行くと、楽しそうです。

 

行くならランチがおすすめ!

1-2

様々な種類からお肉を選べるグランドメニューも魅力的ですが、お得なランチがやはりおすすめです!

メニューはこちら→ http://ikinaristeak.com/menu/

 

ランチメニューは、「CABワイルドステーキ」「ワイルドハンバーグ」「乱切りカットステーキ」の3つ。乱切りカットステーキ以外には、スープ・サラダ・ご飯がセットになっています。

 

初めは看板メニューのワイルドステーキがおススメ。ちなみに、上記の写真1枚目は「乱切りカットステーキ200g」、2枚目は「ワイルドハンバーグ300g」です。

乱切りカットステーキは、様々な部位を一度に食べられて楽しいです。食パンの耳やバウムクーヘンの端っこなどの切れ端好きにはたまりません(笑)!

ハンバーグは、さすがビーフステーキのお店、お肉は牛100%だそうです。ジューシーで美味しく、大きくて食べ応えもバッチリあります。子供と一緒の時は、いつもハンバーグを注文しています。

 

【攻略ポイント①:ご飯無しにすると、100円引き】

男性でもご飯なしにしている人が結構多いです。糖質制限の風潮もあるのでしょうね。

 

【攻略ポイント②:無料で、サイドの野菜を変更可能】

メニューの写真ではコーンになっていますが、ブロッコリー・オニオン・インゲンのいずれかに変更できます。私は毎度、ブロッコリーです!

 

【攻略ポイント③:運ばれて来たら、お肉の向きを横に変えよう】

鉄板がジュージューと熱いので、そのままにしておくと焦げてしまいます。私が初めての時に失敗してしまったことです。焦げないように、こまめに向きを変えてくださいね。

 

オーダー方法など迷った時は・・・

店内を見渡してみると、リピーターでかなり慣れているお客さんが結構いるので、何か迷った時は迷惑にならない範囲でその方のオーダーの仕方を見てみると良いです!

 

また来店したくなる!「肉マイレージカード」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

くできている仕組みだなぁと感服したのが、こちらのカード。

食べたステーキ量がそのままマイレージ(g)となり、そのままポイントになるメンバーズカードです。

食べた量に応じて、ゴールド、プラチナとランクアップして特典も大きくなります。リピート意欲がそそられますよね!誕生月にはクーポンも付与されます。

アプリもあり、先日はキャンペーン中にアプリをダウンロードしただけで、1000円分のクーポンをゲットできました。

電子マネー機能もついていて、毎月29日(ニクの日)にチャージするとボーナスも。

とってもお得ですよね!会員、リピーターが増え続けていることに納得しました。

 

楽しいサービスが満載な「いきなりステーキ」。まだ未経験な方のご参考となりましたら嬉しいです。

 

CHANTOママライター/佐野亜衣子

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【グルメ】その他の記事

グルメ
もっと見る