注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

今すぐ食べたい令和の最強カップ麺が決定!?「これは女性好きです!」

ライフスタイル

2020.04.13

多くの人に愛され続けている“カップ麺”。様々な種類が売られているため、毎回どのカップ麺を食べようか迷ってしまいますよね。そこで今回は“最高にハマるカップ麺”を紹介していきましょう。

意外なトッピングで味変!?

以前『王様のブランチ』(TBS系)で放送された「令和最強! カップ麺ランキング」。最近では人気店を再現した商品や激辛ブームに合わせたラーメンなど、多種多様なインスタント麺が年間約1000種類も登場しているそうです。その中から食文化研究家の大和イチロウさんが、“今食べるべきカップ麺”を厳選してくれました。

 

まず最初に登場したのは、「TRYラーメン大賞(味噌部門)」で5連覇を達成した「大島味噌ラーメン」。監修をおこなったお店の店主も、「スープの完成度が高いし、良いものができたと思ってる」とお墨つきの一品です。実食した出演者からは、「味噌のこうばしい香りがすごい」と絶賛の声が続出。味噌を焼いた風味や、香味野菜とのハーモニーを楽しめますよ。

 

カップ麺を代表する商品はラーメンだけではありません。中太ストレート麺にカレーのスパイスがきいた「日清焼そばU.F.O カレー専用濃い濃いソース付き カレー焼そば」。コクと旨味を凝縮した“濃い濃いソース”を焼そばにかけることで、よりしっとりとした味わいが演出されます。また大和さんはアレンジレシピとして、“ポテトサラダ”と“粒マスタード”のトッピングをすすめていました。ポテトの甘みとマスタードの酸味が加わるため、また違った美味しさを堪能できるようです。

 

>>NEXT 1位の最強カップ麺は?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【イベント】その他の記事

イベント
もっと見る