注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「曲がるキッチンブラシ」水筒掃除になんて便利なの!

ライフスタイル

2019.07.10

2019.12.01

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

<先週いちばん人気だった100均アイテムはこれ!>

セリア「ペットボトルカバー 2L用」夏の水分補給に携帯必須!?

柔軟に曲がるキッチンブラシ!


水筒やスープジャーのふたって、フチに溝があって洗いづらいですよね。そこで今回はダイソーの「曲がるキッチンブラシ」をピックアップ。商品名の通り、グニグニと曲がってくれる面白いキッチンブラシです。さっそく水筒のふたを用意して、ブラシの効果を試してみましょう。

 

狭い隙間もしっかり磨ける!


同商品は、平たい板に5本のブラシがついている変わった形のキッチンブラシ。板が「グニ~ッ」と曲がり、5本のブラシも合わせて動きます。まずは水筒にキャップをつけた状態で実証開始。ワンプッシュ式の水筒をパカッと開き、飲み口にブラシを挿入してみます。狭くてスポンジが入りづらかった飲み口でも、グニッと曲げたブラシは難なく飲み口の中へ。そのままゴシゴシと飲み口をこすることができて、とても衛生的です。

 

今度は水筒のキャップを取り外し、裏側を掃除していきましょう。裏側には深い溝がありますが、溝の形に合わせてブラシをイン。するとブラシは問題なく“スッ”と入り、手やスポンジでは洗いにくい溝もしっかりと磨けました。硬めのブラシはゴシゴシ汚れを落としてくれますが、キズがつきやすいものには使用しないでくださいね。

 

穴にフックを通してキッチンにかけることも!


使用した後は、ブラシ上部に空いた大きめの穴が活躍。台所にフックをつけてあげれば、そのままキッチンにブラシをかけておくことができます。また本体が薄いため、ちょっとした隙間にも収納が可能。ブラシ自体がとてもコンパクトなので、収納場所を作るのがラクそうです。

 

実際に商品を購入した人からは、「スマートに収納できるのは素直にありがたい」「ブラシ自体がハードだからしつこい汚れがごっそりとれますよ」「お弁当箱の角の汚れがよく取れて重宝してる」「奥までゴシゴシできる感じが最高です!」「かなり曲がるからどんなものにも応用が効く」「水筒の溝は洗いづらかったので本当に助かってます」と絶賛のようす。同商品を活用して、洗いにくい隙間をキレイにしませんか?

 

<ひとつ前の100均記事に戻る>

セリア「ホイップねんど」まるで本物!おままごとの盛り上がりも格別!?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

 

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る