理想の妻になりたかっただけなのに…(みのりさん/27歳/美容師)


 

iStock.com/RyanKing999 ※画像はモデルを起用したイメージです

旦那は「理想の妻」像を強く持っている人で、結婚前から「こんな妻でいてほしい」という要求がいろいろありました。そんな旦那の理想に近づけるように、家事や育児を自分なりに頑張ってきたつもりです。 「ママになっても女でいてほしい」これが旦那の口ぐせ。だから辛くても産後ダイエットに励んだし、身なりには毎日気を配って、女としての魅力が衰えないように努力してきたんです。 それなのに、最近になって「色気づいているのは浮気してるからだ」と言われて。「理想の妻になろう」とがんばっていただけなのに、浮気を疑われるなんて思いもしませんでした。 一方的な決めつけと、余裕のない言動に、気持ちはどんどん離れていきました。(そんなに決めつけるなら、本当にしてやる!)っていう気持ちになってしまって。当てつけじゃないけれど、元カレと不倫しています。 旦那のための努力が、本人にぜんぜん届いてなかったことが悔しいし、器の小さい男なんだなってがっかり。もしバレたら「不倫の原因は100%あなたです」って言いたいくらいです。