元カレに相談って…好意アリですよね?(麻衣子さん/33歳/保育士)

 

iStock.com/Image Source

 

旦那と元カノが連絡を取り合っているLINEを、偶然目撃。元カノの名前はすでに知っていたので、旦那に強く問い詰めました。 「彼女は旦那さんとうまくいってないみたいだから、相談されていただけだよ」と釈明しましたが、私には納得することができません。LINEのやりとりを見せてもらって、ただ連絡を取り合っているだけだということはわかりました。 でも、わざわざ元カレに相談するって…あやしくないですか? 好意があるからこそ連絡したいと思うし、夫婦の問題を元カレに相談するなんて、どんな神経をしているんだって感じ。同じ女性として、不快に思うんですよ。 旦那にその気はなくても、好意を持っている女性がこんなに近くにいると、心配なんです。「元カノは絶対、あなたに気があるわよ!」と忠告したものの「そんなわけないじゃん! ただの相談相手だよ」と本気にしてくれません。 「女をわかってない!」とついムキになってしまいました。いまは静観していますが、元カノが旦那に会おうとして来たら、彼女にビシッと忠告してやるつもりです。

 

 

 

文:白藤やよ