注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

〝既読スルーする夫〟に「どうして返事くれないの?!」と聞いてみたら…!

コミュニケーション

2019.09.24

夫にLINEを送ったのに返事がない、しばらくして確認すると「既読」はついているのに返信なし…そう「既読スルー」です。確かにLINEの返事を返さない人っていますが、送った側からしたら腹が立つ! なぜ、夫たちは返信しないのか…妻が直接聞いてみたら、驚きの答えが返ってきました。

 

 

■「了解!」って意味あるの?(麻友さん/29/事務員)

iStock.com/Wako Megumi

旦那がLINEに返事をしてくれません。「いまから帰るね~」という仕事帰りの連絡や、「今日はママ友とご飯に行ってくる」というような業務連絡は完全に既読スルー。あまりにも無視されるので、怒り気味で「なんで返事をくれないの!?」と聞いたことがあります。

するとこう返してきたんです。「おまえな、LINEになんで〝既読〟という機能があるか知ってるか? 『読んだよ』って相手に知らせるためだろ? 俺が内容を確認したことは、それ見ればわかるんだから十分だろ」。

「『了解』くらい返してくれてもいいでしょ!?」と食らいつくと、さらにこう続けました。「もう既読だってわかってるのに、『了解!』とか『読んだ』とかなんの意味があるんだよ。あまりにも非効率的だろ。俺は無視してるんじゃなくて、忙しい中あえてLINEを開いて、おまえに読んだことを伝えているんだ」。

もう、なにを言っても無駄だと判断し退却…理系旦那の頭はカチカチに固いです。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る