注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「いまは友だち」元カノと連絡を取る夫に〝妻のモヤモヤ感〟がつのる!

コミュニケーション

2020.04.12

過去の恋人とどうつきあうかは人それぞれ。完全に縁を切るという人もいれば、友達としてつながっている人もいます。でも、夫が元カノと連絡を取り合うのは、胸中穏やかではないものです。いまは「友だち」でも、いずれ浮気に発展するのでは? 不安やいら立ちを抱えるママたちの、モヤモヤエピソードです。

 

旦那というより、元カノが信用ならない!(佳代さん/30歳/貿易事務)

 

iStock.com/yu-ji

結婚したいまでも旦那は、たまに元カノと連絡を取っています。私と旦那、元カノも同じ高校の同級生。お盆や正月になると、仲良しメンバーで集まることもあります。いまでもつながっていても、しかたないことなのかもしれません。でも、やっぱりイヤなものはイヤ!

一度旦那にチクりと言ってみたのですが「ただの友達だから!」「今度の飲み会の連絡だって」とあまり相手にしてくれません。旦那が信用できないというよりは、元カノが信用できないんです。

彼女は昔から男好きで「恋多き女」という、女から見ると厄介な存在。旦那のようすだと、やましいことはなさそうだし、いまは単なる友達というのも本当だとは思います。でも誘惑されたら、コロッといっちゃいそうで不安なんです。

他の仲間の目もあるので、彼女に直接連絡するのは我慢しています。「2人きりで会ったら許さないから!」と旦那に忠告するだけが、精いっぱいの抵抗です。

 

>>NEXT 〝男女の友情は成立する派〟の旦那

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る