注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

10歳以上離れた夫と〝歳の差結婚〟した妻「夫のここに困惑してます」

コミュニケーション

2020.05.20

愛さえあれば、年の差なんて…そう思って結婚したものの「現実はそう甘くはありませんでした」と語るのは、10歳以上年上の男性と結婚した女性たち。そんな〝年の差結婚〟を悔やむ彼女たちに、日々の暮らしで困惑していることを聞きました。

 

いつまでも「上下関係」が抜けない(あさみさん/33歳/事務)

 

PIXTA/horiphoto 

 

私が32歳のとき、43歳の彼と結婚しました。職場恋愛だったため、もともと上下関係はありました。そのせいか、デートに30分遅刻してきても「悪い悪い。さて、どこに行く?」と、悪気もなく対応されることもしょっちゅうでした。

そりゃあ職場では、部下のである私のミスは「なにやってんだよ、しっかり確認しろよ」と叱り、自分のミスは「うっかりしてたわ。俺ももう歳だな~」と笑って済ませられるのよくあることで。

でも、さすがに仕事以外の場では、対等にしてほしいんですよね。それなのに、結婚してからもその状況は変わらず。

私が「ここに上着を放置するのはやめてって、何度も言ってるじゃない!」と真剣に怒っても「そうカリカリするなよ~」と、悪びれた様子もなくあしらわれて。

思い返せば、一度たりとも「俺が悪かった」と本気で謝ってもらったことはありません。なにかあれば「歳だわ~」と自虐ネタでごまかされ…もう、うんざりです。

 

 

>>NEXT 「若い奥さん」が嬉しいの?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る