コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

朝ヨガでまさかの二度寝?!〝朝活〟で「やらかしちゃった!」私の失敗談

コミュニケーション

2020.06.06

家事育児に終われて、自分磨きが足りないな…そう思ったママたちが、一念発起して始めた〝朝活〟。ですが理想とはちょっと違っていたようで…やらかしちゃった失敗談とお聞きください!

朝ヨガでまさかのうたた寝!(奈々子さん/34/飲食店勤務)

 

Top view of young woman lying in corpse or dead body pose relaxing after practicing yoga

iStock.com/undrey

 

5年前、長女を産んだときは、それほどでもなかったのに、次女を産んだ後は体型が崩れてしまって。やっぱり30代も半ばに入ると、努力しないとダメなんでしょうね。鏡を見るたびにため息ばかりついていました。

旦那はそんな私も愛してくれていますが、もしこのままブクブク太っていって、肌のハリもなくなり、たるみまくったら…このままじゃいけない! と朝活を始めてみることにしました。

1時間早く起きて、早めに朝ご飯を用意。子どもたちのご飯は旦那にお願いして、40分間の朝ヨガを慣始めることにしたんです。毎日代謝をアップさせていけば、1日の燃焼効率も変わってくるはず。目指すはヨガパンツが映えるプリプリのお尻! 

そう思ってやっていましたが…慣れない早起きと朝の運動に、4日目くらいになると疲れが出てきました。なんとかがんばっていたのですが…なんと、ストレッチ中にうっかりうたた寝してしまたんです。

「ママ~?」と娘に起こされ時計を見ると…、なんともう、家を出ないといけない時間! 最悪のうたた寝に、顔面蒼白でした。

 

 

>>NEXT 英会話リスニングで乗り過ごし

1 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【その他】その他の記事

その他
もっと見る