コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「夫婦仲良くない」愚痴ってたのに〝第2子妊娠〟照れくさすぎ…ママ友に何て言う?

コミュニケーション

2020.04.02

2020.04.18

まわりのママ友たちに話を合わせて、夫婦不仲と言っているママたち。「旦那なんんて嫌い」「もう何年も別室で寝ている」そう話していたのに…第2子妊娠が発覚! 妊娠報告はしなきゃならないけど、愚痴ってた手前照れくさいし、いまさら「仲良しだった」とも言えない…ママたちが言い放った言い訳とは!? 

 

「どうしても2人目が欲しくてさ!」(真理子さん/33歳/パート)

 

iStock.com/Yue_

 

ママ友が集まれば〝旦那の悪口大会〟が始まります。「臭くて嫌!」とか「手も触りたくない」とか言いたい放題。ママ友たちが旦那さんの悪口を言っているのに合わせて、私も「夫婦不仲だ」とまわりに言っていました。

そんな会話にのっかっていた手前、第2子妊娠が発覚したときには、ママ友たちへどう伝えるか真剣に悩みました。いまさら「実は夫婦関係良好でした! テッテレー!」なんて言ったら、何を言われるものやら。

連日頭を抱えていましたが、ついにママ友に告白する日が。私の報告を聞いて驚くママ友たち。しかし私はひるむことなくこう続けたんです。「旦那のことは嫌いなんだけど、どうしても2人目が欲しくてさ!」

すると、そこにいた全員が「そうよね~」とやけに納得。私の妊娠事件は、この渾身のフレーズにより事なきを得たのです。旦那には悪いけど、めでたしめでたし(笑)。

 

>>NEXT 酔ってたときにね…

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【ママ友】その他の記事

ママ友
もっと見る