コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

他の女性をチラ見した!?妻からの叱責にほとんど夫が対応を誤るワケ

子育て

2019.05.31

20190402chirami01

自分の視線は勝手に動いてしまうもの。無意識のうちに他の女性を見つめてしまうことはもはや“あるある”ですよね。ネット上で注目を集めていたのは、「『ほかの女性をチラチラみてたでしょ!』と怒られてしまった」という相談でした。

 

自分の視線は妻に指摘されないと気づけない!?


旅行に出かけたパパは、「僕が飛行機内で他の女性を“チラ見”していたらしく… カンカンに怒った妻はずっと口をきいてくれません。どうすれば許してもらえるのでしょうか?」と意見を求めています。

 

パパのお悩みを受け、「電車で遊園地へ向かう途中のこと。露出の多い服を着た女性を目で追っていたそうです。自分では気づかないものですね」「ベンチに座りながらスマホを見ていると、妻から『スマホから視線を外して、チラチラ女性を見るのをやめろ』と叱責…」など同様のエピソードが続出。やはり妻に指摘されて、初めて気づいたという男性が大多数でした。

 

また指摘された後の対応を見ると、ほとんどの夫が「失敗した」と明かしています。「『見てない』と反論すると、妻から『言われるまで気づかなかったのに、見てないということは断言できるの?』との返答。ぐうの音も出なかった」「『あの人、変な格好してるなと思って…』ってとっさに言い訳。すると妻から『どうして正直に言わないの?』と追及が始まりました」といったコメントが相次いでいました。言い訳に失敗し、喧嘩に発展してしまったパパは少なくありません。

 

>>NEXT 「私に興味がないの?」と不安になる妻も…

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【小学生】その他の記事

小学生
もっと見る