コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

既婚者へのボディタッチ…女性が嫌悪する「距離が近すぎる女」

子育て

2019.05.07

communication201905

よく飲み会などでは“やたらとボディタッチをする女性”を見かけますが、触られている相手が自分の夫だった場合どのように思うでしょうか。最近ネット上では、「他人の夫にボディタッチをする女性」について様々な意見が寄せられていました。

 

既婚者へのボディタッチは厳禁?


議論のきっかけになったのは、とある女性ネットユーザーの投稿。彼女の知り合いには既婚者の男性に気安くボディタッチをする人がいるようで、「どうしてそういうことするの?」と疑問を呈していました。

 

これにネット上では「本当に距離感が近すぎる人とかもいるけど、大体はわざとだと思う」「マウンティングじゃない?“既婚者からも好かれる自分”をアピールしてるんでしょ」「本気で浮気を狙ってる人もいそう」「男女隔てなく触る人はまだいいけど、男性だけの場合は黒」といった指摘が。また「これヤバいなって思ったら、『それ癖なの?』ってやんわり注意するといいよ」というアドバイスもされていました。

 

一方で「気にしすぎじゃない? そんなことで浮気する男性なんていないでしょ」「軽いボディタッチくらいなら許せる」という声も。その他「ついボディタッチをしてしまう」という人からは、「肩をポンポンして話すのが癖だから、多めに見てほしい」という意見が寄せられていました。

 

>>NEXT 男性のためにも配慮したい異性へのボディタッチ

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る