注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「俺に合った仕事じゃない」身勝手に転職を繰り返す夫…家計も限界で辛い!!

子育て

2019.03.29

スキルアップや高待遇など、ステップアップのため転職する人も多い昨今。「夫が転職を決めた」というご家庭も多いのではないでしょうか。それはよいことなのですが、なかには「転職を繰り返す夫」に困り果てている妻も多いようです。夫たちの身勝手な言い分とは、どんなものなのでしょう?

 

「俺に向いてる仕事」って?(りみさん/38/栄養士)

「試しに受けたら採用された」という理由で、塾の運営の仕事をしていた旦那。仕事そのものは順調だったようですが、最近になって「俺はもともとプログラミングの仕事がしたかった」と言い出したんです。

そして仕事から帰ると、リビングでプログラミングの勉強を始めました。そばで見ていると、「本業より、こっちの方が真剣なんじゃない?」と感じるほど熱心で。そんなある日、旦那はついに「俺、SEに転職したい」と宣言しました。

(どうせ口だけだろう)と甘くみていたのですが、転職活動の末、採用通知をもらってきてびっくり! 宣言通りSEへの転職が決まったんです…と、ここまでなら〝いい話〟だったのですが。

shutterstock_628787846

最初は「念願の仕事ができる!」と喜んでいた旦那でしたが、その元気は日に日にしぼんでいき、ついには「俺はパソコンに向かうより、子どもに向かって話す仕事が向いている」なんて言い出したんです。

そして結局、また別の塾に転職してしまいました。以前と似た仕事内容ですが給料は大幅ダウンで、家計は厳しくなる一方。いつまた「転職したい」と言い出すか…戦々恐々としています。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る