コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ピアスを開けたがる子どもたち…許可する?絶対反対!ママたちが大激論

子育て

2020.04.04

オシャレとしてピアスをつけている女性は多くいますが、自分の子どもが「ピアスを開けたい」と言ってきたらどうしますか? ネット上では“子どものピアス”について賛否の声が上がっていました。

「ピアスをしたい」と子どもから言われたら…

高校生の娘を持つあるママは、最近子どもに「病院でピアスの穴を開けてもらいたいから、許可書を書いてほしい」とお願いされたそうです。

 

学校では“ピアス禁止”の校則はないものの、親として子どものピアスには若干の抵抗が…。「穴を開けた後のケアも大変なので、できることなら開けてほしくない」と、娘のピアスを許すべきかどうかで頭を抱えています。

 

女性の悩みに共感する人からは、「産んだ子の体に穴を開けるのは耳でも嫌だよね」「どんどんエスカレートして、ピアスの穴が増えていくのが怖い」などの声が続出。たとえ小さな穴だとしても、子どものピアスに抵抗を感じる親は少なくありません。

 

またピアス反対派の意見として、「膿が出てきて大変なことにならないか心配…」「成人したら好きにしていいけど、学生の間は許したくないかな」といった声も上がっています。

 

>>NEXT 賛成派ママたちの意外な理由とは?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る