コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

話題の「21日理論」って!?ブルゾンちえみさんの母の教えが「子育てに効果的だと思う」

子育て

2020.03.06

“35億”のフレーズで一世を風靡したお笑いタレントのブルゾンちえみさん。今年2月に更新された自身のブログでは、母親から教えてもらった“豆知識”を紹介していました。ネット上では、「とってもタメになる!」と話題になっています。

 

ブルゾンちえみさんが母親から教わった豆知識とは!?

以前までは定期的にブログを更新していたブルゾンちえみさん。しかし今年の1月29日からは毎日欠かさずに投稿を続けています。継続している理由は、どうやら母親に教わった“豆知識”が深く関係している様子。

 

ブルゾンちえみさんがブログの投稿を1週間続けた時に

ところでところで
ブログが7日間続きました!

というコメントを綴り、ファンからも「どんなことでも習慣にできるのは素晴らしい。私も日記を毎日書いてみようかな」「毎日ブログをチェックするのを楽しみにしてるので、これからも頑張ってください」と祝福されていました。

 

この日更新した記事では、

「人は、21日間(3週間)続けると
定着する。
良くも悪くも、そう簡単には辞められない習慣となるらしい。」
という情報を
昔、母親が何の気なしに教えてくれました。

と母親からレクチャーされた豆知識を紹介。何気なく母親から言われた豆知識を今でも忘れずに覚えているようです。

 

>>NEXT 子どもに伝授するお母さんが続出!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る