注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

大和田美帆さん考案「グラタンの中に入れちゃえ作戦」で野菜嫌いが克服できる!?

子育て

2020.06.02

バラエティ番組などでも活躍している女優・大和田美帆さん。自身の公式ブログ上には娘さんと大和田さんの、和気あいあいとした日々を綴っています。今年1月の更新では、娘さんの野菜嫌いを克服させる方法を明かしていました。

 

七草を入れた絶品グラタンって!?

1月7日に大和田さんは、娘さんと一緒に“春の七草”を食べたことを報告しています。大和田さんは七草がゆを作って食べたのに対し、野菜嫌いの娘さんには「グラタンの中に入れちゃえ作戦」を決行。みごと大成功したそうです。

 

この作戦は以前から大和田家で行われており、過去には玉ねぎやにんじんも食べてくれた実績がありました。また今回のグラタンに使うマカロニは、ほうれん草やトマトが練り込まれたものを使用。七草を食べてくれたことは嬉しい限りですが、大和田さんは「作りながら、グラタンに入れてまで七草を食べなくても」と複雑な胸の内を明かしています。

 

大和田さんが実行した「グラタンの中に入れちゃえ作戦」に、ネット上では「これはナイスアイデア! 野菜特有のクセもホワイトソースで打ち消せそう」「七草がゆの日はちょっと寂しいメニューのイメージ。いっそのこと、七草グラタンの日にしたいね」といったコメントが寄せられました。

 

>>NEXT 緑がないのに野菜たっぷりのお弁当!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る