コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

#育児の三種の神器 にネット沸騰「家事できる夫、優しい義実家…あとは!?」

子育て

2019.10.05

2019.11.29

育児に必要なものは様々ですが、その中でも3つだけを選ぶとしたらどうしますか? 先日、Twitter上ではハッシュタグ「#育児の三種の神器」がトレンド入り。今回は、どのようなものが選ばれていたのかピックアップしてみました。

 

育児において外せない“三種の神器”って?


大勢の人がハッシュタグをつけてツイートしていますが、まずは共感を多く集めた意見を見ていきましょう。Twitterでは「スマホとテレビ、電子レンジは絶対必要。スマホかテレビで子どもを引きつけているうちに、レンジを使って手早く調理する」「スヤスヤ眠れるようなベビーカーと、揺らすだけで寝かしつけられるバウンサー。あとはぐずりだしたときに食べさせる“卵ボーロ”があれば最高」「70度に設定できる電気ポットと、調乳用のいろはすは外せない! 口からこぼしたとき用のティッシュも常に持ち歩いてる」などの意見が。

 

三種の神器は、何も“モノ”だけとは限りません。「家事能力の高い夫と優しい義実家。それと何をしても疲れない体が欲しい…」「気力・財力・体力が揃ってこそ心配なく育児が続けられる。でも現状はかなりギリギリのバランス…」「忙しすぎてもはや楽天、Amazonが無いと生活できない。どんな忙しい中でも絶対にTwitterはやるけどね(笑)」といった声も寄せられています。

 

>>NEXT 三種の神器は「英世・一葉・諭吉」!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る