注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

まるでこの世の終わり…散髪で頭を振り回して泣き叫ぶ子供との格闘がほんと大変!

子育て

2018.12.23

20181219kami01オシャレに気を遣う人にとって、美容院でのカットやカラーリングは気分が上がりますよね。でも小さい子どもの場合、“散髪”は辛いイベントのよう。なんとか散髪をさせたいママたちは、どんな工夫をしているのでしょうか。

 

散髪で泣き叫ぶ男の子たち


1歳半の息子を持つママは、日々子育てに奮闘中。“やんちゃな息子”の散髪について、「普通の床屋はおろか、キッズ美容院でも頭を振り回して泣き叫ぶ」「だから寝ている時にこっそり私が切るしかない」「この前は前髪切り過ぎて、金太郎みたいになっちゃった…」「プロにカットしてもらいたいけど、いつまで私が切るべき?」と悩みを告白します。

 

このお悩みには、同じく“やんちゃな息子”を持つママから賛同の声が続出。「わかる~! うちの息子も“この世の終わり”みたいに泣き叫ぶ」「切った髪がパラパラ落ちるのがすごくイヤみたい」「もう繊細なカットは無理だから、丸坊主にするしかない」という声が上がっていました。

 

一方でかなりの“工夫”を凝らすママたちも多く、「バリカンとすきバサミでなんとかする。あとはオモチャでなるべく気をそらして素早く仕上げるしかない」「テレビに釘づけにさせて、おおまかに切る。あとはお風呂に入った時に仕上げてるよ!」などの意見も登場。男の子を持つママたちは、あの手この手を使っているようです。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【幼児】その他の記事

幼児
もっと見る