注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

運動したから…まぁいいか!「ダイエットが続かない人」ありがち失敗談

美容

2020.06.03

一念発起してダイエットを始めたはいいけれど、なかなか長続きさせるのは難しいもの。ダイエットをやめてしまう人には、こんな〝ありがちパターン〟が多いようです。「ダイエットが長続きしない」ママたちの苦悩の声をお聞きください。

 

減量はできたけど…イライラしてきて(麻由美さん/38歳/サービス)

 

Young woman holding salad bowl and pizza.

iStock.com/metamorworks

 

私はお酒と甘いものが大好きで、毎晩晩酌をしています。そのせいか、ここ数年でものすごく太っておばちゃん体型…とりあえず、糖質制限をしたら痩せるかなと思って、チャレンジしてみたんです。

まず、お酒は糖質ゼロのビールと焼酎だけにして、炭水化物は11回、甘いものはキッパリやめることにしたんです。すると、10日で2キロ痩せてびっくり! 嬉しくて3週間くらい続けてみたんですが…なんだか、だんだんイライラしてきたんですよ。

ストレスで便秘も続くようになり、「これは逆に体に悪いかも。私のダイエットでイライラしていたら、子どもがかわいそうだわ」と思って。やっぱり一番大事なのは「ママが笑顔でいることだ!」って、気ついたんです。

それですぐに、糖質制限はやめちゃいました…ひと月も続きませんでしたね。「多少太っていても、健康診断で問題がなければいいじゃん!」って思うんです。もう無理してダイエットがしないことにしました。

 

 

>>NEXT ダイエット法がことごとく合わない

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【ダイエット】その他の記事

ダイエット
もっと見る