Manager is flirting with her coworker in the office
iStock.com/praetorianphoto ※画像はモデルを起用したイメージです

気づかれていないと思っているのは本人たちだけで、意外と周りの社員たちは気づいている「社内不倫」。しかしながら、脳内お花畑なズレっぷりと「不倫」という重たい事実は、まわりの人の仕事に影響が出るほどに、相当なストレスを与えているようです。「社内不倫カップルが社内にいる」という、働くママにお聞きしました。みなさん…大変なんですねぇ。

■社員旅行の部屋割りで大討論(実憂さん/28/事務員)

支店長と事務リーダー的な女性社員が不倫をしているのは、社内では有名な話でした。「街で2人が手を繋いで歩いているのを見た」という目撃証言があり、既婚者2人の社内での不倫が知れ渡ってしまったのです。 するとまわりが気をつかうようになって、腫れ物に触るかのような扱いに。本人たちはバレてはいないと思っているようなのですが、どちらも支店内では上層部の人間なので、下っ端はもう大変です。 泊りがけの社員旅行のときは、2人の部屋割りについて、連日の大討論会が行われました。「フロアを離したほうがいい!」「いやむしろ同じ階にしよう!」と意見がぶつかり合い、仕事よりも熱い議論が行われ…(笑)。 最終的に2人は同じフロアにすることで落ち着いたのですが、同じフロアの人たちは早めに自分の部屋に帰ったり、「今日は疲れたんで早く寝ます」と気を使ったり、当日も本当に大変だったようです。