「不倫相手」と聞いてイメージするのは…多くの男性を虜にする、いかにもセクシーな派手めの女性ではないでしょうか。ところが、地味な女性だからって油断はできません。実際に会うと「こんな地味な人をどうして!?」と思ってしまう、その地味さこそが実は男性を惹きつける要素になることも!? 〝地味めの女性〟と不倫関係にある、3人の夫たちに話を聞きました。

 

■話をよく聞く丁寧な受け答えに、心奪われ(陽介さん/35/会社員)

Working business woman
iStock.com/liza5450 ※画像はモデルを起用したイメージです

彼女は取引先の社員で、半年間のプロジェクトチームになったことがきっかけで知り合いました。第一印象は「地味な子」。僕より4つも歳下なのに、若々しさも感じないし。ホント申し訳ないけど、正直それ以外の感想がありませんでした。 でも一緒に働いてみると、仕事もていねいだし礼儀正しくて、とても好感を持ちました。仕事上の相談も多かったのでLINEを交換し、相談ついでに少しだけプライベートな話…初めはそれだけだったんです。 ある日、帰りが遅くなってしまったことがあり、軽い気持ちで夕食に誘いました。女性とふたりっきりだというのに僕はとてもリラックスしていて、気がつけばあれこれ話してしまったのですが、彼女はただただ聞いてくれて。 「あ、わかります。あれって、イヤですよね」「そういうところ、すごいって思いますよ」と、共感したり僕の行動を褒めたり。話せば話すほど、優しく包み込まれていくような…不思議な魅力に惹かれていきました。 そんな夜が何回かあり、つき合うようになって半年以上が経ちました。きっと妻のぶっきらぼうな受け答えに、知らず知らずにストレスを感じていたのかもしれません。