20190313kawaii01

子どもがハマっていることって応援してあげたいですよね。しかし時には、「どうしてそんなものにハマるの?」と困惑してしまうことも。ネット上ではそんな“子どものマイブーム”がたくさん上がっていました。

 

“親父ギャグ”にハマってダジャレ連発!?


2歳の子どもを持つママは、「少し前まで“散歩中に枝を集めること”にハマっていた息子。今はなぜか絆創膏を、体中に貼ることが大好きなようです」と投稿。続てん この投稿をきっかけに、様々な“子どものマイブーム”が続出。「うちの息子はダンゴムシ探しにハマり中。そこら中の石をひっくり返しては捕まえて、私に見せてくれる」「少し前までは『タンポポのわた毛飛ばし』ブームだった!」「娘はハンドタオルを噛むことにハマってるみたい。理由を聞いたら『美味しいの!』って言われました(笑)」「親父ギャグブームが到来した4歳の息子。スーパーの商品を指さしながらダジャレを連発してる」などの声が相次いでいます。

 

中には「猫の真似にハマってると思ったら、もう既に飽きていました… 可愛かったのに」「子どもって飽きっぽいから、すぐブームが過ぎるよね」という声も。意外と早く過ぎ去った“子どものマイブーム”に落胆するママは多いようです。