20190301uname01

株式会社リードが、子ども靴につけられる本革製のネームタグ「ユーネーム」の販売を開始。同商品は、自分の上履きがわからなくなりがちな園児向けの子ども靴専用の名札です。“自分だけ”の可愛いアクセサリーをつけて、一緒にお出かけしましょう。

 

14種類のデザインから“自分だけ”を選ぶ


「ユーネーム」は「園生活が楽しくなるような靴グッズをつくりたい!」という想いから靴屋さんが作った、子ども靴専用のネームタグです。保育園や幼稚園の上履きはもちろん、かかと部分にベロがついたシューズにもつけられます。“自分だけ”のネームタグをつければ、もう自分の靴がわからなくなることはありません。

20190301uname02

 

20190301uname03

デザインは星やハートといったシンプルシリーズが6種類と、ねこちゃんやワンちゃんなどのアニマルシリーズが6種類。さらにオリジナルキャラクター「ノーネームちゃん」(男の子&女の子)をあわせて、計14種類から選べます。子どもの好みにあわせて好きなデザインを選んであげてください。

 

20190301uname04

「ユーネーム」は風合いの変化が楽しめる本革を使っているので、子どもの成長に合わせて色あいが深まっていきます。タグの部分にはレーザー彫刻で子どもの名前を刻印することが可能。書体はかわいくて読みやすい「丸ゴシック体」になります(お名前は6文字まで・漢字は不可。ノーネームちゃんには名前の刻印はできません)。またセキュリティを考慮して、子どもの名前をあえて入れないパターンも。タグの形やデザインが独特なので、子どもでもすぐに自分の靴を見分けられます。