一見普通のママなんだけど、ふとした瞬間に(この人、すごいお金持ちでは?!)と思ったこと、ありませんか? 今回お話を聞いたのは、そんな「隠れセレブ」に出会ったママたち。実はあなたの身近にもいるかもしれない、「隠れセレブ」のセレブっぷりを見せつけられた、驚愕のエピソードとは!?

 

あの人めっちゃお金持ってる(美紀さん/39/事務員)

久しぶりに旦那と近くのカフェでランチをしていたときのこと。私たちより少しあとに保育園のママ友が入って来ました。隣の席に座ったので旦那を紹介し、話しながらご飯を食べていると、話題は旦那の職業のことに。「証券会社に勤めている」と聞いたとたん、彼女は前のめりになって食いついてきたんです。 そして旦那と二人、私にはまったく理解できない話で盛り上がり始めました。旦那は株や投資の専門家…その旦那と対等に投資や不動産の話ができるママって、いったい何者!? 実は彼女、個人で資産運用をしているとのこと。結局その後、1時間ほど難しい話で盛り上がり、ランチの席はお開きになりました。
shutterstock_567379699
帰り道で旦那がポツリと「あの人、相当やり手だよ。めっちゃお金持ってると思う」と呟きました。日々何億というお金を動かしている旦那が「めっちゃ」というくらいですから…相当なのでしょう。見た目はどこにでもいる普通の主婦ですが、実は〝隠れセレブ〟。人は見た目によらないもんだ、と実感した体験でした。