アニメやマンガを見ていると、数々の“魅力的なキャラクター”が登場しますよね。特に女性陣にとっては、「白馬に乗った王子様キャラ」に対する人気は根強いはず。今ネット上では、「ジブリの男性キャラ」を巡る“恋バナ”が盛り上がりを見せています。

 

ジブリファンに魅了される女性たち


「ジブリは全作欠かさずに見てきた!」と豪語する女性は、「天空の城ラピュタ」に登場するパズーの大ファン。彼女によるとパズーは「よく働く」「料理ができる」「町の人から好かれている」の三拍子が揃ったキャラで、「旦那にするならパズーしかいない」というのが彼女の結論です。続けて彼女が「皆さんはジブリの男性キャラで、彼氏や旦那にするなら誰がいいですか?」と投げかけると、ネット上では各自の“推しキャラ自慢”が相次ぐことに。

 

まずは「もののけ姫」の「アシタカ」を挙げる女性が多く、「アシタカは強くてクールで、とにかくカッコイイ!」「ヤックルに乗って颯爽と村を去るアシタカ。一生ついていきたいって思う…」「アシタカに呼び捨てにされたらキュン死にする!」といった声が多く上がっていました。しかし「アシタカはちょっと女ったらしな部分があるから心配…」と現実的な不安を漏らす人も。

 

続いて目立っていたのは、「ハウルの動く城」の「ハウル」を選ぶ女性たち。「ちょっと面倒な性格だけど、家族を守る気持ちが嬉しい」「ハウルになら振り回されてもいいかなって思える」などの理由が上がっていました。