保護者同士や先生たちとの仲を深め、日頃のコミュニケーションを円滑にする目的で行なわれる「懇親会」…ところが〝仲を深めすぎた〟結果、大変な事件がお起こることもあるようです。ママたちは見た!恐るべき「懇親会の実態」です。

 

先生をナンパするバカ旦那(みかさん/37/営業)

息子が通う保育園で「親子親睦会」がありました。私は休みが取れなかったので、代わりに旦那が参加することに。行けなかったことに後ろ髪を引かれましたが、「楽しかったよー! みんなでボール遊びしたの!」と嬉しそうな息子にホッとしました。 そして数日後のお迎えのとき、ママ友と親睦会の話題になったんです。「仕事で行けなくて、残念だったわ」と言うと、ママ友は表情を曇らせて「ああ…そういえばパパが来ていましたね。あのあと…大丈夫でしたか?」と。 なんのことか分からず「なにかあったんですか?」と聞くと、言いにくそうに「ご主人が◯◯先生に連絡先を聞いてるのを見ちゃって…担任でもないのに、ずっと一緒にいましたよ…」と教えてくれました。

shutterstock_794515816

その夜「ちょっと用事があってLINEしただけだよ…」と弁解する旦那のスマホを取り上げると、「今度ご飯でもどうですか?」と誘っていたんです…しかも、ご丁寧にお断りされている。息子が通う保育園の先生を狙うなんて、何考えてるんだか! 怒り心頭です!!