リア充な生活を謳歌し、順風満帆な人生を送っていることをSNSに投稿する〝キラキラ女子〟たち。そのママバージョンである「キラキラママ」たちのSNSに、トンデモナイものが投稿されていることに気づいてしまったママたち…あきれつつもちょっと愉快な、ちょっと切ないお話です。

 

痛恨の〝ダブルブッキング〟ミス(愛香さん/28/事務員) 

リア充ぶりをSNS投稿しまくるママ友がいます。主な投稿内容は「家族旅行の風景」で、最近では国内だけでなく、外国旅行の風景も多数投稿されるようになりました。(よくそんなに時間とお金があるよな~)なんて思いながら見ていたある日、気になる投稿に目が留まりました。

shutterstock_537261538

それは彼女が〝過去の旅行〟としてアップした海外旅行の風景。「家族で34日のグアム旅行」というものなんですが…その日付に(んん?)と、強い違和感を持ちました。 彼女が「グアムに着いた」という日付の翌日、私は彼女に会っていました。しかもそのとき「昨日、◯◯さんとランチした」と言っていて…その日はグアムに着いたんじゃ??? 興味津々で、彼女とランチをしたママ友に聞いてみると、私の推理はビンゴ(笑)。「結局全部嘘なんだね~」と笑いに落ち着きました。