使わなくなったアイテムの買い取りや購入ができる“リサイクルショップ”。洋服やキャラクターグッズといった商品を、幅広く取り揃えています。中でも人気なのは、通常価格だと高額な家具などの大型製品。しかし中古の家具には賛否の声が上がっているようで…。

 

中古の家具って気にならない?


とある女性は、引っ越しと同時に家具を買い足そうか悩んでいます。ところが引っ越し代金だけでも高額なため、新品の家具にお金を回している余裕がない様子。そこで近所にある“大型リサイクルショップ”を散策してみることに。店内を見ていると定価で何十万円もする家具が半額以下の値段でたくさん販売されていて、「普通に買うよりも全然安くて最高じゃん!」とウキウキ気分です。

 

お目当ての家具が見つかり、いざ購入しようと思ったその時。よくよく家具を見てみると、やはり中古商品だけあって“キズや汚れ”が予想以上にあったようです。一度目につくと、他のシミなども気になり始めた彼女。正規の値段で新品を買うか、我慢して中古を購入するか迷いが出てしまいます。家に帰ってから旦那さんに相談してみても、「どっちでもいいんじゃない?」と適当な返事のみ。1人で悩んでも仕方がないので、「まだまだ使えるし組み立ても不要だから便利なんだけど、中古の家具を使うにあたってのアドバイスが欲しい!」と胸の内を明かしていました。