ふわふわな食感と、ミルクや卵のほのかな味わいが楽しめる大人気スイーツ“フレンチトースト”。現在は食パンだけでなく、バケットタイプのフレンチトーストなども登場して一味違ったテイストが楽しめます。しかしフレンチトーストは、さらなる進化を遂げることに。そこで今回はネット上で話題になっている、牛乳の代わりに“ある飲み物”を使った新しいフレンチトーストをご紹介しましょう。作るか作らないかは、あなた次第です。

 

牛乳代わりの魔剤


事の発端は、大学でエナジードリンクの研究を行う“早稲田エナジードリンク研究会”が紹介したレシピから始まりました。既にお気づきの方もいると思いますが、エナドリ研が開発したのはエナジードリンクを使った「エナジー・フレンチトースト」のレシピ。作り方は通常のフレンチトーストを作る手順と全く変わりません。ただ牛乳の代わりに「魔剤(エナジードリンク)」を使用するだけ。炭酸の力で卵がフワフワに仕上がり、真実かどうかは定かではありませんが食後に眠くならないそうです。

 

レシピと一緒に乗っていた画像には、毒々しいビビットピンクの色をしたフレンチトーストの姿が。ネット上では「見た目に反して意外と美味しそうかも!」「いちごシロップがたっぷりかかったフレンチトーストに見えなくもないwww」「においだけでも目が覚めそう…」「普通にお店で出されても、エナジードリンク使ってると言われなければ気づかない気がする」「味については一切触れないんですね」と、賛否両論の声が続出していました。