10月21日に「NHK新人お笑い大賞」が開催され、お笑いコンビ「Gパンパンダ」が大賞に選ばれました。芸歴2年目のコンビが優勝したことで注目を集めましたが、同コンビのツッコミ担当・一平さんのハイスペックイケメンぶりも話題になっています。
ハイスペックイケメンの一平さんに注目!
「NHK新人お笑い大賞」には、予選に参加した322組から選ばれた若手芸人8組が本選に参加。「M-1グランプリ」決勝に進んだ「ミキ」や、人気急上昇中の「ネルソンズ」、「アインシュタイン」などのグループを抑えて「Gパンパンダ」が優勝を果たしました。
テレビで「NHK新人お笑い大賞」を見ていた人も多く、SNSなどには「Gパンパンダ面白かったけど普通に顔も好き。一平さんイケメン」「ツッコミの人『めっちゃ爽やかイケメンじゃん!』って興奮した」「Gパンパンダ全然知らなかったのですが、一平さん可愛い顔してる」といった声が。
一平さんの爽やかなルックスが注目されましたが、それ以上に話題になったのが一平さんが歩んできた経歴でした。実は一平さんは早稲田大学の出身で、IQの高い天才だけが入会できる「JAPAN MENSA」の会員。大学卒業後はリクルートへ入社したものの芸人を目指すために会社を辞めた、身長180cmの“超ハイスペック爽やかイケメン”だったのです。
この異色の経歴が明らかになると、ネット上には「ハイスペックすぎて眩しい…」「リクルート辞めて芸人になったの…!? すごい!!」「頭が良いからか、ネタもしっかりしていて楽しかった。見た目もシュッとしていてファンが増えそう」などの声が続出していました。
ちなみに「Gパンパンダ」のボケ担当・星野光樹さんも早稲田大学出身で、税理士や公認会計士の資格を持つエリート。「Gパンパンダ」には、「オリラジとかロザンみたいな高学歴芸人として活躍するのかな?」といった期待の声が上がっています。