兄や弟を愛するがあまり暴走する「夫の姉妹(=小姑)」のエピソードは以前にもご紹介しましたが、妻たちが特に「ヤバい」と思うのは「独身の妹」という声多数。結婚したお兄ちゃん、それでも愛が止まらない妹たちの鳥肌モノのお話です。

 

最近は「本気なのでは」と思うほど…(浩美さん/28/歯科助手)

 

旦那の妹は私と同い年なのですが、お兄ちゃん(旦那)を溺愛していていつも甘えています。それだけなら仲のいい兄妹で済むのですが、この小姑、とんでもなくブリッコなんです。 28歳になったいまでも自分のことを「ちゃん」づけで呼び、しゃべり方はなぜかたどたどしい舌足らず風(たぶん演出)。さらに、旦那が「かわいいね」とか言うと、「にゃは~」とか「にゅ~」と謎の奇声を発するんです(笑)。

shutterstock_153053465

旦那の実家は離れているんですが、妹はわが家から徒歩5分のところに住んでいて…いつもうちに来ては旦那の横に座り、「おにいちゃんと結婚する~」とヤバいことを言いながらベタベタ。 ちなみにこの小姑、もちろん独身で彼氏無し。最近は本気で「旦那と結婚する」と言っているのではないかと不安になるくらい、いつも一緒にいるんです。直接の苦言が言えない内気な私ですが、さすがに我慢の限界で…次の連休、お義母さんに相談するつもりでいます。