お隣さんが不倫してるのに気づいてしまった…それだけでも十分気まずいのに、その現場が保育園や職場や子どもの習い事など、自分の身近なところだったとしたら。考えるだけでもゾッと…いや、ワクワク!? レアな現場を「働く主婦は見た」でお届けします!!

お隣ママとイケメン先生のイケナイ関係@保育園(明日香さん/27/受付)

子どもが同じ保育園に通うお隣の奥さんとは、もう長年のおつき合い。お互いなんでも話せる大事なママ友でもあります。でも彼女には、私には話せない秘密があるようで…。 どうやら彼女、保育園のイケメン先生と不倫をしているんです。彼女の口からはっきり告げられたわけではないですが、はたから見たらもうバレバレ。

shutterstock_78308317

ママ友同士で集まったときも、彼女から出てくる話題は先生の話ばかり。なぜか先生が「車の購入を検討している」ことや、「ベランダでハーブを育てている」ことまで、とにかくやたら詳しいんです。 しかも、休日に集まったときなどは、「せっかくだから先生も呼ぼう!」と言い出すこともしばしば。ママ友の集まりなので、「先生は呼ばなくていいよ」とみんなで諭すと、あからさまにスネる彼女。 保育園で先生と会えばベタベタくっつくし、とにかく距離が近くって…まるで甘えているかのようなその彼女のしぐさを見ながら、ママ友一同いつも顔を見合わせて苦笑い。不倫するのは勝手ですが、どうせやるなら他の場所で、うまくやってほしいです…。