「夫の不倫相手」と聞くと、どんな相手を想像しますか? よくあるパターンは職場の後輩や部下など、事関係から始まるものかもしれません。 ところが今回ご紹介するのは、なんと「子どもが通う保育園のママ友」と夫が不倫していたという、予想の斜め上をいく衝撃の実話! 心してお読みください…。

旦那の横には…「あ、○○ちゃんのママ!」(里緒菜さん/27/サービス業)

私と旦那はそれぞれそこそこに収入があり、経済的にも余裕あります。なので、ひとり娘には、保育料が高くても、評判のいい私立の保育園を選びました。娘も気に入ったみたいで、保育園のことを毎日話してくれます。 初めは、私が保育園に送っていくことがほとんどだったのですが、いつのまにか旦那が送ってくれることが多くなりました。お迎えにも、週2くらいで行ってくれるようになり…。どうしたんだろうな? と思いつつも、旦那が積極的に子育てを手伝ってくれることを喜んでいたんです。 ところが、それには理由がありました。週末のある日、私と娘で近くの水族館に行ったんですが、まさかの場所で旦那を発見…しかも知らない女性とラブラブな様子で、ニヤニヤしています。

shutterstock_1148869274

「不倫?! どこの誰よ!」と思い、様子をうかがっていると、娘が「あ、○○ちゃんのママ!」と旦那の横にいる女性を指を指して言うんです。 そう。旦那の不倫相手は、娘と同じ保育園のママで、なんと旦那の元同級生! あとから問い詰めると、「保育園で偶然に再会し、その後飲みに行って意気投合した」のだとか…。積極的に娘の送迎をしてくれたのも、不倫相手に会うためだったんです。娘をダシにして不倫なんて、本当に許せません!!