gifted-2bdd_SB_J
©2018 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.
giftedとは、先天的に平均よりも、顕著に高度な知的能力を持っている人を指します。いわゆる“天才”です。今回ご紹介する『gifted/ギフテッド』の主人公メアリーは、母親を亡くした7歳の女の子。叔父のフランクと一緒に暮らすメアリーは、天才的な数学の能力を持っています。

 

天才少女メアリーをめぐる大人たちの子育て論が勃発!メアリーが幸せになるための最良の選択とは?

 

叔父フランクVS祖母エブリンの対決!

 

独身男のフランクは、ちょっぴり生意気な7歳の姪メアリーと、片目の猫フレッドとフロリダの小さな町で暮らしています。贅沢な暮らしではないけれど、2人と1匹の生活は、とても幸せです。メアリーには天才的な数学の能力があり、7歳ながら、中学生、高校生の問題もスラスラと解いてしまいます。

 

フランクは、メアリーの母から“普通の小学生”として育てることを託されます。しかし、メアリーの天才的な才能が明らかになると、学校の先生やフランクの母でメアリーの祖母が、メアリーにふさわしい英才教育をすすめてきます。孫の才能を伸ばしたいと考えた祖母は、親権裁判まで進め出す始末。メアリーとフランクの引き離し作戦を決行するのです。幸せに暮らしていたメアリーとフランクは、一体どうなってしまうのでしょうか。