オリジナル商品を多数展開するホームセンター「カインズ」の都市型新業態店舗、「スタイルファトリー」が話題になっています。ライフスタイルのテーマに合わせてカインズの商品をレイアウトする同店舗で、いま人気のアイテムとはいったい?

ありそうでなかった便利グッズ

4月2日放送の『土曜はナニする!?』(関西テレビ系)では、デヴィ夫人が「スタイルファクトリー」の人気商品を紹介していました。

 

「楽カジKITCHEN」のエリアで注目したのは「フライパンやレンジで使えるシリコン蓋」。フライパンの蓋に使えるほか、密閉できるのでラップ代わりに使用可能です。ラップの使用も減って、エコな商品ですね。

 

次に紹介するのは「ケースが要らないワイヤーフレームカーペットクリーナー」。フレームの一部分が飛び出た“ありそうでなかった”形状で、掛けても置いても粘着部が壁や床に付きません。粘着テープがらせん状にカットされていて、めくりやすいのも人気の秘密です。

 

クリーナーと同じ「楽カジCLEAN」のエリアでは、「玄関タイルの汚れを落とすブラッシングスポンジ」も紹介されていました。水だけで手軽に玄関掃除ができ、スポンジ部分は外して洗えるためお手入れも簡単。スペアスポンジも販売されているので、劣化したら交換が可能です。

少しの工夫で家事が便利に!

「楽カジLAUNDRY」エリアからも2つの商品を紹介。まずは「引っ張って取り込みやすいインテリアハンガー」です。洗濯バサミの先がローラー状になっているので、洗濯物を引っ張るだけで簡単に取り込める便利グッズ。時短になるだけでなく、衣類も傷みにくいですよ。

 

デヴィ夫人が「コレいいわ!」と特に感動していたのは、「高さが変えられる腰らくバスケット」。洗濯かごの底に折りたたみ式の脚が付いていて、高さの調節が可能です。洗濯物を干すときにかがむ必要がないので、腰痛が気になる人にぴったり。デヴィ夫人は高齢のお手伝いさんのために購入していました。

 

番組ではほかにも“激売れアイテム”を紹介。なかでも“先がつかない”キッチンツールは過去にデヴィ夫人も菜箸を購入し、重宝しているそう。菜箸以外にターナーやビーター、お玉、取り箸もラインナップされています。

袋ひとつでキッチンのお悩みを解決?

2月に放送された『ゼロイチ』(日本テレビ系)でも、「スタイルファクトリー」のアイテムが紹介されていました。歯ブラシとコップを一緒に収納できる「歯ブラシスタンドコップ」や、電子レンジで焼き料理ができる「レンジで楽チンプレート」など、数々の便利グッズが登場。

 

キッチン周りの頑固な汚れには「水だけで油汚れスッキリクロス」や「水をつけて擦るだけ キッチンのコゲおとし スティック状」が大活躍するそう。どちらも洗剤不要の手軽さが嬉しい商品です。

 

また、ほとんどのお客さまが買っていくという「立てて置くだけ水切り袋」は、三角コーナーのぬめり問題を解消する画期的なアイテム。細かな穴の空いた袋がしっかりと自立するので、三角コーナーを置かなくても生ゴミが捨てられます。

 

ほかにも「スニーカー・上履きのつけおき洗剤」やお風呂のあらゆる場所にフィットする形の「吊るせるバススポンジ」など、人気のアイテムが登場しました。

 

毎日の家事をちょっと楽にする便利グッズたち。どれもコスパがいいものばかりなので、気軽に取り入れて“楽カジ”を目指してみてはいかが?

文/内田裕子 ※画像はイメージです。情報は掲載時点のものであり、売り切れ・変更等の可能性があります。
参照/『土曜はナニする!?』公式サイト「今さらながら初体験! デビュー夫人」https://www.ktv.jp/donani/220402.html