俳優・タレント・サックスプレイヤーとマルチに活躍している武田真治さん。実は大の甘い物好きで、自身の公式YouTubeチャンネル「武田真治のSHINJI TAKEDA」ではファミリーマートのスイーツを食べ比べています。

ティーブレイクにもおすすめ! どこか懐かしいチーズ味のスイーツ

まず紹介していたのは、スティックのような形をした細長い「ふわほろエアインチョコサンド(チーズ)」。チーズ風味のクリームをサクッと食感のクッキー生地と“チーズエアインチョコ”でサンドしたスイーツです。

 

試食した武田さんは、「俺が一番好きなお菓子の味」とコメント。昔武田さんの親が作ってくれた思い出のお菓子と味が似ているようで、「これメッチャ好きな味!」とかなり気に入った様子でした。

 

パキッと音がするほど食感が良いのに、口に含むとふわ&ほろっと溶けていく新感覚のスイーツ。厚みのあるエアインチョコは、食べ応えも抜群です。チーズ味のチョコが上品な甘さなので、ティーブレイクのお供として食べれば、きっと贅沢な時間が過ごせるはずですよ。

まるで高級レストランの味!?

次に紹介するのは、「生チョコのもちもちクレープ」。口どけなめらかな生チョコレートと濃厚かつすっきりとしたホイップクリームを、もちもち食感の生地で包んだクレープです。

 

ファミマこだわりのクレープ生地は、少し強めに触ると割けてしまうほどの柔らかさ。クレープがとにかく大好きだという武田さんは、ひと口試食した後「もう餅!」「餅具合に驚くよ、マジで」と、あまりの柔らかさに感動。疑い気味のスタッフも実際に試食し、「餅ですね」とその食感に納得した様子。「もちもちもちクレープだよね、これ(笑)」と、試食した全員が驚いていました。

 

また武田さんは、「高級レストランで皿に出てきたら、もう1300円取れるよ!」とクオリティを大絶賛。本格的なお店の味が自宅でも手軽に楽しめますよ。

かまいたち・山内さんおすすめ! ミルク感がすごい絶品スイーツ

お笑いコンビ・かまいたちの山内さん・濱家さんは、自身のYouTubeチャンネルで“好きなコンビニスイーツベスト5”をそれぞれ発表。今回は山内さんがおすすめする2品をピックアップします。

 

まず紹介するのは、山内さんが第3位に選んだセブンイレブンの「とろけるくちどけ杏仁豆腐」。なめらかでミルク感がしっかりあるのに、すっきりとした軽めの味わいに仕上がっています。山内さんが「全部の高級中華料理屋さんのデザートを、俺これにしてほしい」と言うほど、大満足の商品です。

 

続いて紹介するのは、山内さんが第1位に選んだ「ジャージー牛乳プリン」。どこのコンビニでも買えるので、もしかしたら一度は食べたことがあるかもしれません。ヨーグルトに近い柔らかさで、山内さんが“食べ牛乳”と名づけるほど牛乳をダイレクトに感じられるプリンです。

 

武田さんやかまいたちの意見を参考に、今日はコンビニスイーツを買って帰ってはいかが?

文/内田裕子 ※画像はイメージです
参照/武田真治のSHINJI TAKEDA「筋肉おじさんもファミリーマートのスイーツ大好きです。」https://www.youtube.com/watch?v=bsqryU5l_Rs
かまいたちチャンネル「【スイーツ】かまいたち山内・濱家がコンビニスイーツBEST5を発表!」https://www.youtube.com/watch?v=VQAfCNqa5i0