長く夫婦をやってると、夫のささいな行動にもイライラしてストレスが溜まる…そんなときって、誰しもありますよね。とはいえ、いまさら夫に言ったって仕方ない。 妻のみなさんは、どうやってその「ぶつけどころのないストレス」を解消している? どんなことをやっている? “ストレスの捨て所”について聞きました!
shutterstock_512346517

大声では言えない暴言は“水中”に捨てる!(愛佳さん/33/契約社員)

共働きで家計は折半。子どもはもう小学生なので、お互い生活のある程度は好きにしています。でも家事のこととなると、夫はさっぱり手伝わないどころか逃げていく始末です。 だから、大声であんなことやこんなこと、たくさん暴言を吐きまくることにしています。 普通に大声で叫ぶと、近所迷惑だし、なにより本人に聞こえちゃうので、お風呂に入ったときに叫ぶのが基本。 湯船で顔をお湯につけて
「○○さんと、結婚しとけば良かったー!」
「姑、うざすぎ! このマザコン息子がー!」
と絶叫。 お湯の中で叫ぶと、周りにはポコポコと水の音と「なんか言ってるな?」程度にしか聞こえません。 日頃の恨みつらみをこれでもかと叫んで、お風呂上がりには身も心もスッキリ! お風呂上がりのビールも欠かせないポイントです(笑)。